おしらせ

2020/10/11

10月*さいしょのおしらせ

じゅうがつ!



中秋の名月で始まった10月です(*´ω`*)
お月さま好きとしてはなんだか嬉しい。

嬉しいと言えば ずーっとずーっと心待ちにしていたCDがついに発売になったり、
応援してる年下のお友達も自主制作で配信CD出したり、
取り組んでたことに目途がついたり、
カード制作の依頼をいただいたり、
既に嬉しいことがぽこぽこと起こっております。ふふふ(*´ω`*)


今年はおくんちがなかったり、お仕事のほうが ちょっとぱたぱたしてたりと
しょんぼりすることもあるんだけど、
一個一個よいしょよいしょとやっていけそうな気持ちです。

 

 

ということでカードですよ!
自分が使うのも作る時期だから、3件 制作予定です。
今回は どんなのがいいか、やりとりしながら作るタイプのオーダーなので
あれこれお話しながら進めていくのがとっても楽しいです♪
色とかテイストとかモチーフとか、
ご本人のイメージや送るお相手のことを聞きながら図案を描いていきます。

そういうオーダーもやっておりますので、ご興味ある方はお声かけくださいませ!

 


そして10月は検定受験の予定もあるし、
吹奏楽もようやく本番ができそうで忙しくなってきたし、
今日は映画も見てきました!もりだくさん!

今日は『星の子』を見て来ました(*'▽')
原作をちょっと前に読んで、「うわぁ、この子たちのこれからをずっと見てたい…」って思って気に入ってて。
これが映画になるんなら見てみたいな、
しかも芦田愛菜ちゃんってイメージにぴったり!って楽しみにしてたのです(*´▽`*)

そこにいたのが もう、そのまんまの ちーちゃんでしたね…!
か細さと芯の強さを両方持ってて、変わってるけど普通の中学生の女の子で、
「あぁこれ ちーちゃんだ…ちーちゃんが生きてる…」って、胸がいっぱいになりました。

登場人物みんな良かったな…まーちゃんが小説版より更に好きになりました。
ていうか ちーちゃんとまーちゃん ほんとに姉妹っぽく見えてびっくり。
空気感もだし、お顔もなんだか似てません?って思いながら見てました。
あとは何より新村くんが、おバカっぽいのに純粋でまっすぐで友達思いで、
「あーこういう中学生男子いるわー!」と「こんな中学生男子…素敵…」の両方があって、
もう、私こんな人になりたい…!ってめちゃめちゃ思いました。
役者さんご本人と新村くんの性格は違うはずなんだけど、
ご本人 素でやってるんじゃない?って思うほど自然な説得力があって。

あとあと音楽が良かった!
エンドロール見ながらぽろぽろ泣いてしまった。
なんかね、すごく、こう、『救済』みたいな音楽だったのです。
全部包み込んで幸せを祈ってくれてるような音楽で、とっても素敵だったなぁ。


DVDが出たら欲しいです。
っていうかもう一回 映画館で見たい。
と言いながら明日は『ミッドナイトスワン』を見に行きます。
(明日有休(*'▽'))

 

 

というわけで!
カード作り始めるので、また写真とか載せられたらいいなーと思ってます!
次回のまんなかのおしらせ、楽しみにしててください(/・ω・)/