おしらせ

2020/06/21

6月*まんなかのおしらせ

夏至でしたね☀️
日食でしたね☀️

県をまたぐ移動も解禁されて、節目!って感じの週末になりましたね。
7月入ってからどう影響するかな…と ちょっと不安な気持ちもありますが、
そのぶん自分に出来る対策をしっかりしていきたいと思います( ・∪・)
うがい・手洗い・よく食べよく寝る!
そして水分塩分糖分!!




さて、前回のお知らせから ご報告できることはほぼなく…(笑)
相変わらずちまちまと小説を書いて、ちまちまと紙に糸を通しております。




そんな中で嬉しいことがありました!
素敵なお手紙が届いた~っていうお話です(*´ω`*)


私は昔からラジオっ子で、ここ十数年は『SCHOOL OF LOCK!』という番組を神推ししてます。
3月末に長年パーソナリティーを勤めた方(通称・とーやま校長)が交代しまして、
それに合わせて「とーやま校長への君の気持ちをお手紙にして送ってくれたら、校長がお返事書くよ」っていう企画を
番組でやってくれたんです。
もちろん私も書きまして、もう泣きながら書きまして(笑)
締切ぎりぎり、何ならちょっと過ぎちゃったかも、くらいの時にポストに投函しました。


そのお返事が!
先日届きまして!!!.゚+.(・∀・)゚+.゚


もう送り主を見た瞬間「ひゃっほ~ぅい!!」ってなりましたね.゚+.(・∀・)゚+.゚

届いたハガキには、もともと印刷された写真とかメッセージがあって。
もう それだけでもいいと思うのに、埋められる限りのスペース全部使って、びっしりお返事書いてくれてて。
もうさぁ~何千人分書いたんだよー腱鞘炎になるよ~(´;ω;`)

そのお返事がまた、「あ、私の気持ち届いたんだな、大事に受け取ってくれたんだな」
って、すっごく思える内容で。
とーやま校長と私は会ったこともないのに、もうそれって ほんと奇跡だよなと思って。
嬉しくて嬉しくて、届いてから何度も読み返しています。


伝えることって、ときどき怖いんだけど、
でも伝わったら、届いたら、心から震える歓びがある。

だから勇気を出して伝えて欲しいし、
その勇気が出るようなものを作りたいと、また強く思いました。
いつも同じこと言ってる気がするけど(笑)


ますますがんばっていきます(`・ω・)




さー次は6月最後!
2020年、折り返すよー!