おしらせ

2019/09/24

9月*まんなかのおしらせ

まんなかのお知らせはすっかり遅刻です。

というのも、非常に元気が削がれていたから(笑)
そして元気になったので更新しています。



さて、最近はちょびちょび小説を進めているようないないような…。

今回、長編では初めて実在の場所を舞台にするので
「あれ…このシーン、ほんとにこうなるのかな?」
って我に返ることが多いです(;・∀・)
この季節のこの時間帯に、こんな景色になる?とか、
この場所から、あそこはどんな角度で見えるんだっけ?とか
そういうことに引っかかってばっかりいます(;`・ω・)
まだプロット的な段階なんですけど…
今でこれなら、本格的に書き出したらどうなるんだ…(笑)

現場検証に行かなきゃですね。笑。



そして9月といえば、ブングスキー的には手帳シーズンのはじまりです!
一目惚れしちゃった子がいて、もう買っちゃいましたー!(笑)
来年はehon diaryです(*´ω`*)

これめちゃめちゃ かわいいんですよ!!.゚+.(・∀・)゚+.゚
もうかわいすぎて!!!!即決でした!!!!

ノートだけもあるらしいので、それもそれで別に欲しい…
とか思ってしまっている今日この頃です。笑。


あとMOON PLANNERをしばらくぶりに購入しました!
以前noteにも書いたことがあるんだけど、月好きなのでお気に入りなのです(*´ω`*)

ただ、ここしばらく私が『成長』とか『進歩』とか『目標達成』とかに疲れてしまってて、
「夢を叶えましょう」「今とは違う自分になりましょう」みたいなものを遠ざけたくて。
なのでおやすみしてましたが、また使いたくなったので購入です(笑)

さっきのが持ち歩き用、こっちはおうちで もにゃもにゃ計画する用です。
今年は『満ち欠けスケジューリング術』という書籍も購入しました、読みやすくて良かったです。
『満ち欠けって素敵ですよ』でも『スケジューリングって最高ですよ』でもなく、
『あなたが人生に何を求めてて、そのために何を選びたいかを考えましょう』
って本です。
なのでそういうことを考えたい、探してみたい、と思う人には丁度いいと思います。
ブングスキー仲間の間では、常々
『オススメ何ですか?じゃなくて、だからお前が手帳に何を求めるかの問題なんだよ』
と話題になっていたのですが、
そういうことなんだよなぁ。と改めて思った一冊でした。



そんな感じの 9月まんなかです。
遅刻しちゃったから、次もすぐだね(笑)

ではまた、今度は9月の終わりに(・∪・)