おしらせ

2019/09/10

8月*さいしょのおしらせ

9月のスタート!

しょっぱなから あちこちで台風の被害が聞かれていますが、
皆様お住まいの地域や親しい方々は大丈夫ですか?(;_;)
写真や映像を目にするたびに言葉が出なくなります。
渦中におられる方に何ができるか、まだ分かりませんが、
力になりたいと思っております。

 

さて小李的9月のスタートは吹奏楽コンクールからでした。

今年も金賞をいただくことができ、
今年も全国大会には届かず。

嬉しさと安堵と悔しさと、いろんなものが混じったコンクールになりました。
満足はしてません。でも納得できる結果です。

そしてシーズン通していろんな種を拾いました。
どれも とっても大事な種です。
芽を出すか、出しても育つか、花開くか、分かりません。
全部 今すぐ植えればいいってものでもないと思います。

それでも、蒔き続けていきたいなと思いました。
どれだけ枯れても。踏み潰されても。
そして出来れば枯らさぬように、少しでも丈夫に育つように、
大事に守っていきたいです。

 

さっそく次の本番もありますし、まだまだ わーきゃーしていきます!!(*'▽')

 

 

 

そして前回ちょこっと書いていた小説の話ですが、

タイトルが決まりました!!(*'▽')


『名前のない夜』
です。

検索してみたら、既に同じタイトルのゲームがあるようで
すごくすごくすごく悩んだんだけど……
迷いに迷って辿り着いた名前だったので、決めてしまいました(;・∀・)
内容まで似てしまったら申し訳ないので、タイトル以外は見ないでおきます(笑)

なんか、こう、夜って名付けようのない感情がいっぱい湧くじゃないですか。
いいものにしろ あまり良くないものにしろ。
そういうのを全部肯定する物語にしたかったんですよね。
書いてもないのに過去形で言うけど(笑)


これの元になるアイディアを、実は去年作ったZINEに載せています。
『空の名前』っていうやつです。
まぁあんな感じの話になります、と数少ない人にしか分からない説明をする。笑。

ZINEに載せる前から「いつかこういう物語を描きたいなぁ」と思っていて
なんとなくのストーリーとか、いくつかのシーンとか妄想していて(笑)
それを今ごねごね練っているところです。
思いついた時から登場人物たちがすごくお気に入りなので、
大事に大事に描いていきたいです。

 

 

他には、親友の結婚式とか兄貴(と呼んでいる友達)夫婦の結婚記念日とかが近いので
しばらくそちらの制作に入る予定です。
どんなの作ろっかなー、楽しみ(*´ω`)

 

 

それでは、次は9月の真ん中に(・ω・)ノ