おしらせ

2019/08/31

8月*おしまいのおしらせ

8月おっしまい!!
お盆過ぎたら、朝晩は熱さがだいぶん和らぎましたね。
(誤字じゃないよ)


なんて呑気に思っていたら、連日の豪雨(>_<)
お隣の佐賀県や、長崎県も北部は大変なことになっていて
ニュースにびっくりしてしまいました。
私に何か出来るのは まだ先でしょうが、少しでも力になれたらと思っています。

小李地方は「雨すっごいな!!!」ってくらいで、何事もなく過ごせました。
鉄道や高速道路など、交通関係にまだ影響はありますが
それくらいです。
災害はいつどこで起こるか分かりませんから、せめて心の準備だけはしておかないとですね。
皆様もご無事でありますように。



そして更に呑気に、次の日曜日が吹奏楽コンクールなので
連日 練習に励んでおりました(*`・ω・)
成果が出せるように、あとちょっと踏ん張ります。




というわけで なかなか活動がないですが、
そろそろ小説を書き始めようと思っています。

あの、近年 夏休みが終わる頃に、子どもたちに向けたメッセージが増えるじゃないですか。
ああいうのを私も書きたいなーと思ったんですよ。
で、書いてみたんですよ。
そしたら書けなかったんですよ(笑)
なんだか、どう書いても「違うなぁ、言いたいことってこれじゃないなぁ」って思ってしまって。
私 不特定多数に向けたメッセージって書けないみたい(笑)

なので別の書き方をすることにしました。
小説書くにも下準備がいろいろ必要なので、いったい いつどこで公開するかは未定ですが
頭の片隅で気長に待っていていただけると嬉しいです(*´ω`*)




それでは、次回はもう9月だ!!
次はたぶん吹奏楽の話いっぱいします(笑)