おしらせ

2019/06/30

6月*おしまいのおしらせ

小李地方もようやく梅雨入りしました!

と思ったら、容赦なく豪雨予報が続いてて
もうちょっとなだらかにしてくれYO!と思っています( ・ε・)

長崎は雨の似合うまちなので、お天気悪くても楽しいんですが…
豪雨には まったく対応できないまちなので(坂が多かったり海が近かったりと、災害になりやすい)、
はらはらしちゃう日も多いです。


今週末も豪雨予報でしたが、なんとかひどくはならず
私は張り切って文具イベントに行ってきました!
地元の老舗文具店が開いた『ペンフェスタ』というイベントです。
『ペン』ってタイトルだけどインクとか紙とか、
『手書き』全般にスポットを当ててます。

色フェチ紙フェチでテガミスキーの私、
迷いなく滾るイベントです(笑)

20190630_201021.jpg

滾った結果。

もう5年以上 欲しいと思ってたけど、ついにガラスペン買っちゃった!!(* ´ ▽ ` *)

 


オリジナルインク作ったり、
手持ちのペンの調整をしてもらったり、っていう楽しいコーナーもいくつかあって
今年は『インクdeタロット』っていうのをやりました!

占ってくれる武田さんの、柔らかで優しいこと…(*´ω`*)
すーっと委ねられる感じの方で、素敵な時間でした。
言葉がすとんと入ってきて。

しかも、占いに『当たってる』っていうのが正しいかどうか分かんないけど、
「あ、分かる」とか「あれ何で知ってるの?」みたいな、頷ける結果ばっかりでした。
すごいなぁ。

気持ちを伝えるようにしたほうがいいよ、っていうことだったので
おすすめのインクから一本選んで購入。お手紙を書くことにしました。
なんだか どきどきするね。ふふふ。


書くことの楽しさや嬉しさを体感して、
私にとって『書くこと』はやっぱり『気持ちを伝えること』だなって思いました。

20190630_201049.jpg


最近お誕生日ラッシュで 気持ちの届け合いが続いたこともあって、
伝えるっていいな、繋がるっていいなぁってムードが膨らんでいます。
たくさん伝えたいし、届けたいし、
受け取ってくれたら嬉しいなぁ。



さて明日からは7月!
下半期!!
まだまだ楽しんでいきますよー!.゚+.(・∀・)゚+.゚