おしらせ

2019/02/10

2月10日*更新情報

いよいよランタンフェスティバルが始まりました~!!.゚+.(・∀・)゚+.゚
ランタンの灯りがとっても大好きなので、毎日うきうきします♪

なんだけど、この時期の風景って、見てると何故だか切なくなります。
うまく言えないし理由も分からないんだけど、
胸がきゅうっとなって、懐かしいような淋しいような、なんとなく涙が出てくるような。
もう なくなってしまった故郷を思い出しているみたいな気持ちです。

20190130_084221.jpg
(川に映ったランタンも好き。)


ランタンフェスティバルはまだまだ続きますので、
まだまだ堪能しちゃいます!




今週はハンドメイドサイトであれこれとお買い物をしまして、
作品の素敵さに興奮しまくりでした。笑。
そして皆さん、何よりもご自分の作品に愛着と愛情を持っておられるのが伝わってきて、
「私ももっと見せ方や届け方を工夫できるなぁ」とか
「こんなふうに心遣いを伝えることができるんだなぁ」とか
発見と感動がたくさん重なりました。

私、私の作品 大好きなんですけど、
他の人にも愛されるのかどうか、自信のないところがまだまだあって。
でもそれは私が素直にあきらかにしていった先にしかないんですよね。きっと。

これもあんまりうまく説明できないけど(笑)、そんなことを考えました。
いつかまたちゃんと話せたら、そのときは聞いてね。




長崎では梅の花が開き初めています。
まだ寒い日はあるだろうけど、それでも少しずつ、春です。

そうやって季節が巡っていくこと自体には、自然の摂理以上の意味はないのかもしれないけど、
季節が変わったと教えてくれる小さなしるしに気付けたとき、満たされた気分になるのです。
そういうことを、今年も大事にしたいし
あなたにも知って欲しいな、共有したいなって思います。
お手紙もそういうもののような気がするのです。

やっぱりうまく説明できないけど!(笑)




いつにもまして支離滅裂な文章でした、
お付き合いいただき ありがとうございました(*´ω`*)
ここまで読んでくれた方には小李マニアの称号を差し上げます!
ちゃんと持って帰ってね!(笑)


それでは次回、2月20日に!( ・∪・)ノ