おしらせ

2018/12/21

12月*3週目の更新情報

クリスマスが近付いて来ましたね♪
暖かいので あんまりクリスマスな気分がしませんが(笑)、
この時期きらきらしてる街が すごく好きです(*´ω`*)
クリスマスプレゼントも準備したし♪
あ、でもラッピングがまだだわ…(笑)



そして今週も予告通り、さらっとお休みな感じになっております。

うすうす伝わってるんだろうなーと思ってますが、
『秋冬はだいたい鬱』をまぁまぁ発揮しておりまして
しばらく前から あんまり状態がよくない日が多いです。笑。
そういうこと あんま言いたくないなーと思ってぼかしてきたのですが、
開き直ったので言います(笑)

なんだか しんどく感じることが増えて、頭を空っぽにしたい時間も増えました。
言葉とか、形とか、今はまだ あんまり上手に外に出せません。
って言いながら突発的に出したくもなります(笑)
メランコリィ!とa:kumoなら言うでしょう。
今度聞いてみよう。笑。


そういう状態が続いていたので、先週末
癒されたくて『紅と香』に行ってきました。
私の大事なお友達がやっている紅茶のお店です。お茶の葉っぱを販売してます。
熱心なファンの皆さんはきっと覚えておいででしょう、
去年の5月末頃に『コーヒーと紅茶をいろんな淹れ方で楽しんでみよう!ってイベントに行ってきたよー!』って投稿をした あのときの
紅茶担当の彼女です。
(覚えてる人はもれなく熱心なファンに認定します ありがとう。)
 
贈り物用にも欲しかったし、行きたいなぁと思いつつ なかなか行けてなかったこともあって
予定が既に3件入ってる日にねじこみました(笑)

20181215_120647.jpg

20181215_120627.jpg

20181215_120541.jpg

嬉しそうに出迎えてくれて、やわらかくもてなしてくれて、
ほうっと落ち着いて呼吸ができる空間です。

しかもおすすめ上手なんだよな、何について聞いても熱の入った答えが返ってくるの。
それだけ「好き」が詰まっていて、そういうものしか置いてなくて、
そういうところがほんとに好きです。
芦北の番茶、薫りだけでも ほっとしたから みんなに飲んで欲しい。


そんな感じで ぼちぼち過ごしたり、ぴゅっと元気になったり、
もちろんテンションの高い日もあったりする この頃です。
ゆっくりやっていきます。

インフルエンザも流行り始めたようですし、皆様もご自愛ください(*´ω`*)



それでは また来週!
いよいよ2018年 さいご!!