おしらせ

2019/08/31

8月*おしまいのおしらせ

8月おっしまい!!
お盆過ぎたら、朝晩は熱さがだいぶん和らぎましたね。
(誤字じゃないよ)


なんて呑気に思っていたら、連日の豪雨(>_<)
お隣の佐賀県や、長崎県も北部は大変なことになっていて
ニュースにびっくりしてしまいました。
私に何か出来るのは まだ先でしょうが、少しでも力になれたらと思っています。

小李地方は「雨すっごいな!!!」ってくらいで、何事もなく過ごせました。
鉄道や高速道路など、交通関係にまだ影響はありますが
それくらいです。
災害はいつどこで起こるか分かりませんから、せめて心の準備だけはしておかないとですね。
皆様もご無事でありますように。



そして更に呑気に、次の日曜日が吹奏楽コンクールなので
連日 練習に励んでおりました(*`・ω・)
成果が出せるように、あとちょっと踏ん張ります。




というわけで なかなか活動がないですが、
そろそろ小説を書き始めようと思っています。

あの、近年 夏休みが終わる頃に、子どもたちに向けたメッセージが増えるじゃないですか。
ああいうのを私も書きたいなーと思ったんですよ。
で、書いてみたんですよ。
そしたら書けなかったんですよ(笑)
なんだか、どう書いても「違うなぁ、言いたいことってこれじゃないなぁ」って思ってしまって。
私 不特定多数に向けたメッセージって書けないみたい(笑)

なので別の書き方をすることにしました。
小説書くにも下準備がいろいろ必要なので、いったい いつどこで公開するかは未定ですが
頭の片隅で気長に待っていていただけると嬉しいです(*´ω`*)




それでは、次回はもう9月だ!!
次はたぶん吹奏楽の話いっぱいします(笑)

2019/08/21

8月*まんなかのおしらせ

8月もあとちょっと( ・∀・)
子どもたちは宿題の出来が気になる頃かしら…。
皆さんは宿題の片付け方、どんな感じでした?
私はすごい気分屋なので、やりたいやつは早く終わるし 嫌なやつはいつまでも残ってるパターン(笑)
ドリル系も、1ページやるのにめちゃめちゃ時間かかる日もあれば
がーーーっと10ページくらいやっちゃう日もあって。
今と一緒ですね(笑)


そしてお盆は皆様いかがお過ごしでしたか?
私はですね、びっくりするほど超絶だらだらしました
もうね、こんなだらだらした人、他にいないと思う。
それくらいだらだらした。笑。

あとは帰省してきた友人に会ったり、土日はもちろん吹奏楽だし、
お手紙書いたし本も読んだし。
楽しく過ごしました♪

そして仕事始まったら休みボケしまくってた今週のスタートでした(笑)
休みボケが終わったと思えば、今度は吹奏楽ボケが始まる頃合いなので
(上司を先生と呼びそうになる時期ですよ)、
気を引き締めていかなければと どきどきしているところです。


カードはぼちぼち、ウエディング系のデザイン案が固まりつつあるので
9月の半ばくらいから制作に入れればなーというところ。
あとポップアップ熱が再燃してます(笑)
覚えたいなーポップアップ。
刺繍の技術と併せて、こちらも練習ですね。

ずーーーっと作りたいなーと思ってる長崎デザインにも取りかかりたいし、
やりたいことだけは たくさんあるのよね…(;`・ω・)
能力が伴ってないけど……(;`・ω・)

いえ そのための練習です!勉強です!!!
がんばろ!!!!



と、気合いを入れ直したお盆でした。
ゆっくりしてると、いろんなこと考えられるからいいね。

それではまた、今度は月の終わりに🍉

2019/08/11

8月*さいしょのおしらせ

8がつ!!!

 

なつ!!!!!(*'▽')

 

 

とテンションが上がっていますが、
べつに夏らしい予定なんて一個もないし、
なんなら冬のほうが好きな小李です。笑。
いやでもなんかさ、8月!夏!って聞くと そわそわするのよね。


あ、この先に夏らしい予定はないけど、花火はもう見ました!!
そして私にとって『夏』の代名詞である吹奏楽コンクール!!!
先週 県大会を突破しました!!!!.゚+.(・∀・)゚+.゚
今年は何度も駄目かと思って挫けそうになったし
思うようにいかなくてしんどかったし、
喜びも一入です。
発表された瞬間 泣いちゃった(笑)
会場から出るとき「良かったねぇ」「嬉しいねぇ」って言ってたらまた泣いちゃって、
「小李さん泣かないで!」「ほら階段ですよ!気を付けて!!」
って超労わられました(笑)
うちのメンバー大好きだ…(*´ω`)


次は9月1日に九州大会です!
今年こそ今年こそ全国大会行けるように、
またがんばります!!!!

 

 

そして私はお盆休みに入りました~。
のんびりしつつ、制作の欲を形に出来たら…と思っています。

 

それではまた次回!(/・ω・)/

 

1