おしらせ

2017/09/22

9月*3週目の更新情報

秋のお彼岸!
小李近辺は彼岸花が盛りです。最近は黄色いのも増えましたね。
すっかり過ごしやすくなって うきうきしています。
秋の空の色、秋の空気の匂い、大好きです。

 

と、秋に突入している今週ですが
今頃 夏の写真をアップしています。

★note
 なながつ おわりの
 夕暮れ、ぼくたちの夜


でもやっぱり秋も満喫しています。
2017-09-22 18.38.49.jpg

2017-09-22 18.39.14.jpg

制作の息抜きに…。

今週は頼まれものの制作が多かったので、まだこちらには出せませんが
いつかお見せできるといいなー。

 

最近は参加したイベントの話を全然更新していないので
そのうち楽しかった報告書きますね。
来月の予定もそろそろ更新いたします。

それから来週は、こちらでもお見せしていたバースデーカードを
iichiに出品する予定です。
次はウェディング関連とかクリスマスのものを作りたいなー。
と わくわくしております。(`・ω・´)+


それじゃあ また来週!
秋は くるりが聴きたくなる小李でした。

2017-09-22 11.05.28.png

2017/09/15

9月*2週目の更新情報

台風が気になる今日この頃…
せっかくのシルバーウィークなのにね(´・ω・`)
しかも今年めっちゃ短いのにね(´・ω・`)



そんな今週は新しいカードができましたー
2017-09-15 22.36.01.jpg

2017-09-15 22.36.42-1.jpg

バースデーカード・スペシャルバージョン!!(*'▽')
前回作ったのと合わせて、近々iichiにアップしますね。
お楽しみに!


それから今週は、こちらもチラ見せ|ω・)
2017-09-15 22.37.28.jpg

いや、何だよこれ!

って言われそうですが(笑)
文月ふみの日企画、ようやく図案を決定いたしました~(∩´∀`)∩
これからやっと本制作に入れます。
応募して下さった皆様、お待たせしてて申し訳ないです(>_<)
お手紙の内容は決まってるんですけど…(笑)
もうしばらくお待ちくださいm(._.)m

 

あとはTwitter・Facebook・noteもちょっぴり更新してます♪
見てやってくださーい(*´▽`*)

今日は久々に、昔書いていた小説を引っ張り出してみました。
あぁ、書きたい……ってむずむずしてます(笑)
また手を出すことが増えるかもしれません。笑。
やりたいことはたくさんあるので、あれもこれも欲張っていきます。



それではまた来週!
あちこちハロウィンモードでうきうきしてる小李でした!

2017/09/08

9月*1週目の更新

朝晩すっかり涼しくなりましたね(*'▽')

過ごしやすくなって、作業もはかどります♪

 

と言いながら、今週も表立った更新はありません(笑)

あれやこれやを ちょっとずつ進めてる…といった感じで

まだお見せできないものばかりのところです。

相変わらずのマイペースです、付き合ってくれて ありがとう。笑。

 

 

そんな中、唯一お見せできそうな

制作中のカードはこんな感じです(/・ω・)/

image.jpg

バースデーカード・その2!

撮るときに曲がっちゃってる…妙に湾曲してますね、すみません(笑)

下絵を描いたときは「派手かなぁ」と思っていたのですが、

やっぱり作りたくなって作っちゃいました。

途中までは「やっぱ派手…というか甘々しすぎる…」って感じだったのだけど

最終的に考えていた具合に近くなったかなと思います。

これも飾れるカードにしますので、お楽しみに!

 

 

今週は好きなアーティストのCDリリースがありまして、

あまりに良かったのでnoteに感想を書きなぐっています。笑。

   トークにするには文字数が足りない(amazarashiの新曲を聴いて欲しいだけの話。)

長いタイトル…(笑)

今もこのCD聴きながら書いてます。

一緒に入っている「たられば」も素晴らしい。

「小李って普段どんな曲聴いてんのかなー」って思った方は、ぜひ見てみてください( ´ ▽ ` )

 

 

来週は、文月ふみの日企画の進捗についてお話できればいいなー、と…!

お盆の間に進めるつもりだったんですが、高熱で すっかり予定が狂っちゃって

お待たせしてて申し訳ないです(´・ω・`)

ご応募くださった方、もう少しお待ちください!

 

 

それでは また来週!

明日はコンクール打ち上げの小李でした!╰(*´▽`*)╯

2017/09/01

8月*5週目の更新情報

8月もおしまい!
こんにちは9月(/・ω・)/
最近は朝晩がずいぶん涼しくなりましたね(*´▽`*)
こういう時は喉風邪を引きやすいから、気をつけなくちゃー。



さて先週末に書いてました通り、
吹奏楽コンクールの九州大会に行ってまいりました!
3年連続となるゴールド金賞をいただきました!!!!(((o(*゚▽゚*)o)))
たくさんの方にお世話になりました、応援ありがとうございました!


いろんなことがあった今シーズン。
noteにまとめてたら、えらい長くなってしまいました(笑)
お暇な方に読んでいただけると嬉しいです。

終わったから、はじまり。

 

 


そして ようやく現実に戻ってきたここ数日、


新しいカードができましたー!


FullSizeRender.jpg

できたてほやほや(∩´∀`)∩

こちらも立てて飾れるカードです♪
立てたところは、まだないしょ!(*'▽')
iichiにアップしますので、楽しみにしていてください(*´ω`*)

 


来週もまた制作できるといいなー。
やりたいこと もりだくさんです!
まずは早起きからがんばろうー(笑)

 


それでは また来週!
9月もたくさん遊びましょう!

2017/08/25

8月*4週目の更新情報

そろそろ子どもたちの夏休みも終わりでしょうか?
8月もおしまいですね。1ヶ月早いものです。


風邪から復活した今週は、風邪のおかげで滞っていたお仕事に忙殺される日々でした…。
もっとあれこれ作りたかったよう!(´Д`)ノシ
ってなってます。笑。

唯一完成させられたのがこちら。
2017-08-21 15.44.38.jpg
飾り原稿用紙という素敵商品がありまして、
夏休みだし それを使って工作をしよう!
という企画をやってらっしゃったのです。
それに出そうと思って作っていたのですが、
途中でダウンしたので締め切りを過ぎてしまい…。

でもせっかくなので最後まで作りました。
Facebookに写真たくさん載せているので、よかったら見てやってくださいませ。
わりと自信作です(*`・ω・)

 

そして今週は吹奏楽の週でした。
いよいよ日曜日が九州大会!!
土曜日から出発するんですが、まだ荷造りが終わっていません(笑)
一泊二日なのに!大して荷物ないのに!!(笑)
これからまとめます。笑。

私は自分の団が大好き過ぎる人なので、
「こうやって みんながいて、一緒に『私たちのいちばん好きな音楽』ができるって、
 めちゃめちゃ幸せだなぁ…」
「この幸せをお客さんと一緒に感じられたら、もっと幸せだろうなぁ…」
「もっともっとたくさんの人と一緒に幸せになりたいなぁ…」
って でれでれしています。
コンクールなので技術的なことのほうが優先されがちですが、
せっかく演奏しに行くんだもの、聴いている人が幸せになったり元気になったりするような、
そんな演奏をして来たいです。
心の隅っこで応援していてくれたら嬉しいです!

 

それでは また来週!(∩´∀`)∩

1 2 3 4 5 6