おしらせ

2018/08/17

8月*2週目の更新情報

昨夜 入浴中、風呂場にコオロギが出ました。

 

コオロギなので何てことはないんですが、

乱視がひどくて眼鏡なしでは何も見えない私にとって

「何かしら黒い生き物が動いている…!!」

以外の情報が一切得られず怖かったです(笑)

相手が分かんないって恐怖ですね!!

 

私の中では

・G

・クワガタ(近所の子にあげようと父が捕まえてきたの)

・コオロギ(数日前にリビングにいたらしい)

の三択があって、

見えない目で何とかがんばって観察した結果

動きと足の形からコオロギだと推測できました…メガツカレタヨ

 

とりあえず洗面器でも被せようとしたのですが、

視力が悪すぎて狙いが定まらず(笑)、しかも見えないのを無理してるから だんだん視界が余計にぼやけてきて(笑)、

もう駄目だと思って母を呼びました(笑)

まさか母上も、30歳にもなった娘が入浴中に情けない声で「ちょっと助けて…」と訴えてくるとは

想像だにしなかったことでしょう。笑。

捕獲されたコオロギちゃんは、無事お外へ帰って行きましたとさ。

めでたしめでたし。

 

 

そんな感じで元気な日々を過ごしております。

カードもちょっとずつ進行中!

苦手な『a』の字が上手に出来たので、ご満悦(*´ω`*)

疲れてたり しんどかったりしても、カード作ってると みるみる回復してくるので

やってて良かったなぁとしみじみ実感してます。

 

一方で、最近は音楽で感情を昇華してしまうのか

なかなか言葉が出てきません。

書きたいなぁと思ったことが うまく書けずにいます。

書いては消し、書いては消し、

自分でも言いたいことが分からなくなって一旦放棄して(笑)、

戻ってきてまた書き直し…

みたいな一進一退が続いております。

『一進一退』って言うと なんだか切迫してるね(笑)

三歩進んで二歩下がる、的なノリです。

書きたいことの種はいくつかあるんだけどなぁ。

「これだ!」っていうものが書けたら、また読んでやってください(・ω・ゞ-☆

 

 

それでは また来週!

お盆休みだった人も仕事だった人も、残りの8月 楽しいことありますように!!