おしらせ

2018/02/23

2月*3週目の更新情報

長崎はランタンフェスティバルまっさかり!(*'▽')
明日は長濱ねるちゃんが皇后役で登場してくれますよ~(*´▽`*)
賑わうだろうな、ねるちゃんの追っかけで来てくれた人にも
長崎を楽しんで欲しいです!!


そんな今週は
noteの短歌もどきやSNSを ちまちま更新しております。


そして!!そして!!!
カードをアップしましたよー!!!!

★iichi
 Anniversary Card

 花束のThank Youカード


どちらもこのお知らせや、他のSNSでちょこっと写真を載せたことがあるので
見覚えのある方もいるかもしれません。
見たことある!って方、いつも見てくれて ありがとうー(*´▽`*)

そのうち結婚記念日のカードの方は、
更に原型が存在します。


見比べると、向かい合った男女のシルエットが ちょっと違うの分かりますか?
原型は左が男性、右が女性なんです。
そして今回出品したのは、左が女性で右が男性。
左右反転した感じです。

もともと このデザインは、友人の結婚記念日用に作りました。
夫のことは『兄貴』、嫁のことは『ドッペルゲンガー』と呼んでいます。
毎年誕生日プレゼントをやりとりしてます、超仲良し!(*'▽')


この二人が、長髪男性とショートヘア―ガールなのです。
だもんで一般向けにする時に、「女性のほうが身長高い」っていうのも
普通にあるけど気にする人も多いかなぁ…と思って左右反転しました。
最初のデザインだと線が多すぎて あんまりハートに見えなかったので、
シンプルなラインに変更してます。
その代わりゴールドでキラキラさせました~(*´ω`*)

(いや ほんと、最初のデザイン作ってるとき、男性の髪の毛部分が細かすぎて
 何度か本人に「君の髪の毛 ほんっとに面倒臭いな!」って連絡したくなりました(笑)
 そういうデザインにしたの私だよ!!(笑))


二人の初めての結婚記念日に、何かお祝いしたいなぁと思って作ったデザイン。
あんまり盛大にやってしまうと向こうが恐縮するだろうし…
(何せ私が未婚ですから返しようがないし)、
ということでカードに目一杯お祝い気分を詰め込んだ仕上がりです。笑。
思い出深い一枚なので、気に入ってくれる人がいたらいいな。

 

 


さてさて、来週の金曜日は もう3月ですね。
ひと月って早い!
春ももうすぐかな、残りの冬を楽しみましょうね~(*´▽`*)
また来週!