おしらせ

2017/08/18

8月*2&3週目の更新情報

ごきげんよう、皆様。
先週は更新まとめを すっ飛ばしてしまいまして…(´・ω・`)
すみません。待っててくれてたらうれしいな。


というのも、熱を出してしまいまして。
しかも しょっぱなから39.5℃。
ここ数年は熱が出るような風邪も引かなかったので、
熱を測ったのすら久しぶりでした…。
39℃まで行ったのは小2のとき、マイコプラズマ肺炎にかかって以来かしら。
 
 
一週間くらい、起き抜けに軽い頭痛とかめまいがするなーとは思っていたのです。
でもそれは私の部屋に扇風機しかないからで、脱水とか熱中症とか、そっち系だと思っていたのです。
たぶん あれ風邪の引き始めだったんだね…。
そこへきて、外出時にストールを忘れたのが引き金になったようです。
クーラーに弱いくせに必需品忘れるとか、自殺行為だわ。
 
 
でも熱には昔から強くて(頭痛とか喉の痛みとかには弱い)、
前述の小2のときも38℃くらいでは普通に遊びまわっていたレベルなので
あまり深刻に思っておらず。
ついでに医者をびびらせたこと多数、「野生でも生き残れる」と評された回復力の持ち主なので
「2・3日おとなしくしとけば治るやろー」くらいに考えておりました。
こんな余裕ぶっこいた文章を投稿したりもしました。
そしたらこの日の夜中、というか翌日の明け方、

 

 

40.5℃まで上がりました。

 

 

40℃!人生初!!!!


とか言ってる場合じゃなかった。
さすがに40℃は しんどかった。どう しんどいか聞かれても説明できないくらい。


いやぁ、熱って、熱ってだけで辛いんだね。
新しい事実を学びました。

「あんたの"ちょっと変だな"が、普通の人の"具合悪くて動けない"なのよ」
と言われ続けて30年になりますが
そうね、普通の人って きっと、38℃超えるとこんな感じなのよね…。
覚えました。

 

おかげさまで今は熱も下がり、元気にパソコンかたかたしております。
一週間くらい ずっとごろごろしてたから、起きてるだけで消耗する。笑。
しばらくは無理せず、少しずつ様子見ながら活動していきます。
私の風邪も人からもらったものっぽいので、
用心しててもどこで何があるかは分かりません。
皆様もお大事になさってください。

 

そういうわけなので、先週・今週は更新なしです(´・ω・`)
途中まででまだお見せできないのが数品、無残に転がっております……。
また出したら見て下さいね。

 


あ!
来週は、実はいよいよ吹奏楽コンクールの支部大会です!!
そちらのほうもがんばってまいります!

では また来週!(/・ω・)/